[塾講師]塾講師アルバイト | 個別指導塾TESTEA 初台校

掲載日:2025/06/16 ~

個別指導塾テスティーの塾講師アルバイトは、生徒一人ひとりにじっくり向き合いながら、その成長を近くで支えられるやりがいの大きなお仕事です。1対1の完全個別指導だからこそ、目の前の生徒に合わせて教え方を工夫し、「わかった!」「できた!」という変化をすぐそばで感じられるのが魅力。長く伴走しながら信頼関係を築いていけるので、ただ教えるだけではない、深い充実感を味わえます。

また、得意な教科から始められ、動画研修や模擬授業を含む手厚い研修が用意されているため、アルバイトや塾講師が初めての方でも安心してスタートできます。教える経験がなくても、一つずつ学びながら成長できる環境が整っており、働く中でわかりやすく伝える力、相手に寄り添う力、計画的に物事を進める力など、将来にも役立つスキルが自然と身についていきます。

さらに、先輩講師や教室長のサポートがあり、研修や懇親会を通して同世代の大学生講師と交流できるのも魅力のひとつです。ひとりで頑張るのではなく、仲間と支え合いながら成長していける環境だからこそ、安心して続けやすいです。誰かの目標達成を応援しながら、自分自身の成長も実感できるアルバイトです。

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

仕事情報
企業 個別指導塾テスティー株式会社
募集職種 塾講師
事業内容 塾経営(個別指導塾テスティー・EST)
仕事内容 個別指導塾TESTEA(テスティー)でのアルバイトは、「生徒一人ひとりに寄り添う」お仕事です。
TESTEAでは、1対1の完全個別指導をおこなっているため、担任制となっております。
長期に渡って生徒に伴走できる、やりがいのある環境です。


〇具体的には...
・1回の授業時間は90分
  1回の授業で、1人の生徒とじっくり向き合って「教える」時間になります。
  生徒の学年や目標にあわせて、担当する教科や内容を調整できます。

・教える教科は、得意なものだけでOK!
  例:中学受験の経験があれば国語や算数、高校数学が得意なら高校生の数学など。
  中学受験を経験したことのない講師も多数在籍していますが、手厚い研修があるため安心して授業ができます!

・授業の準備や復習サポート
 授業前に生徒の状況を確認し、教材を一緒に見ながら説明したり、わからないところを一緒に解いていきます。

・「わかった!」の声がやりがいに!
  生徒が理解できたときに見せてくれる笑顔や「ありがとう!」の一言が、すごく嬉しい瞬間です。

・講師同士の交流もあり◎
  定期的に開催される研修や懇親会では、他の大学生講師と交流もできます!

〇未経験でも安心なポイント
・初回は先輩がしっかりサポート
  最初の授業は、模擬授業形式で研修します!
  わからないこともその場で聞けるので安心です。

・服装自由・駅チカ・柔軟シフト
 「大学帰りにそのまま行ける」「私服でOK」だから、とても働きやすいです♪
勤務形態 アルバイト
給与 1コマ(90分)1,800円〜最大6,000円
時給1,600円〜
※交通費全額支給

【研修時の給与】
時給1,228円
【研修期間(目安)】
半月〜1ヵ月
勤務地 東京都 渋谷区 本町1-7-5 初台村上ビル10階
最寄駅 京王新線 初台
京王新線 幡ヶ谷
小田急線 参宮橋
都営大江戸線 西新宿五丁目
JR各線 新宿
待遇 ・交通費全額支給
・研修制度あり
・福利厚生(懇親会・表彰制度)あり
・昇給制度あり
・社員登用制度あり
・私服OK・服装自由
休日・休暇 シフト制
勤務時間 例)平日:16:30〜22:00、土曜日:09:00〜22:00 ※教室毎に詳細はお問い合わせください。
キャッチ 初めての塾バイトでも安心!週1日からOK×高時給×成長できる環境がここに
これが身につく ⑴ 伝える力・説明する力が自然と伸びる!
「どうしたらもっと分かりやすく伝えられるかな?」と考えることで、話す力や説明のスキルがどんどん身についていきます。
この力は、就職活動の面接やプレゼンの場面でもとても役立つので、将来にしっかりつながる経験になります◎

⑵ “人の役に立てた”という喜びを実感できる
1対1の担任制なので、生徒1人1人に長期に渡って伴走できます。
授業を終えた生徒から「先生のおかげで点数が上がった!」と言ってもらえる瞬間は、本当に嬉しいものです。
誰かの目標をサポートする仕事だからこそ、他のバイトにはない“やりがい”が感じられます!

⑶ 計画力・時間管理スキルが身につく
90分という限られた時間の中で、何をどこまで教えるかを考えることで、計画的に動く力や時間の使い方が身についていきます。
この力は、普段の授業・課題・サークル活動でも活かせる“社会人力”のひとつです。

⑷ 頑張った分だけ評価される!自己成長が見える環境
TESTEAには、頑張りがきちんと評価される3か月に1度の昇給制度やリーダー講師、
更には社員へのステップアップ制度があります。
「もっと成長したい!」という気持ちにこたえてくれる環境だから、やる気もアップ!
自分の成長が目に見えて分かるのは、とても大きなモチベーションになります。

⑸ 研修+フィードバックで着実にスキルアップ
最初の研修では、動画研修や模擬授業(3回)を行いながらフィードバックを受けてスキルを磨いていきます。
授業をする → 振り返る → 改善する、という流れで「学びながら成長できる」サイクルが自然と身につきます。
未経験でも安心してスタートできる理由がここにあります。

⑹ チームで働く経験ができる!社会性・協調性が育つ
教室長や他の講師と一緒に塾を運営していく中で、チームで働くことの大切さや、社会人としての基本的なマナーも身についていきます。
また、頻繁に懇親会や講師同士の飲み会も実施されるため、どの校舎も教室長・講師・事務員の距離が近くアットホームな雰囲気の塾です!
加入保険 労災保険
受動喫煙対策 敷地内禁煙
在籍学校名一覧
備考
応募情報
応募資格 ・大学生以上
・週1日〜OK(週4〜5日歓迎)
・中学受験メインで国・算・理・社のうち1科目以上指導可能な方
・未経験者も可(研修あり)・経験者優遇
応募方法詳細

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

この企業のインタビュー

その条件に一致するインタビューはありませんでした。

この企業の他の求人

すべて表示

この求人と似た求人

すべて表示

塾講師のおすすめ求人

その条件に一致する求人情報はありませんでした。

すべて表示

この求人に応募した人はこんな求人にも応募しています

その条件に一致する求人情報はありませんでした。

最近見た求人