[ホールスタッフ(飲食店、カフェ、レストラン)]ホールスタッフ|新大阪焼そばセンター

掲載日:2026/02/07 ~

「バイト未経験だけど大丈夫かな…」そんな学生さんにこそ合うホールバイトです。
タッチパネル注文・自動レジなど“仕組み”が整っているから、最初から難しい対応に追われにくく、接客の基本から一歩ずつ身につけられます。
慣れてくるほど「自分の動きでお店が回っていく感覚」や「お客様に喜んでもらえる瞬間」が増えて、やりがいも自然と大きくなっていきます。

【このバイトで得られる5つの成長】
⑴ 接客の基礎(あいさつ・言葉づかい・気配り)
お客様に気持ちよく過ごしていただくための、あいさつ、返事、丁寧な受け答え、周りを見る意識などが自然と身につきます。初対面の人と話すことに慣れるので、学校以外の場でも堂々とコミュニケーションを取りやすくなります。

⑵ 配膳を通して身につく段取り力・優先順位づけ
ホールでは「今どの料理を先に運ぶか」「どのテーブルを優先して片付けるか」など、状況に合わせて動く場面が多いです。経験を積むほど、落ち着いて優先順位を考えながら動けるようになり、勉強やサークル、グループ活動でも活きる段取り力につながります。

⑶ 落ち着いて正確に動く力
料理やドリンクを運ぶときは、提供先や内容を確認しながら行動します。焦らず「確認してから動く」習慣が身につくことで、うっかりミスを減らし、丁寧さと正確さが身についていきます。

⑷ 声かけ・連携・相談のコツなどチームで働く力
飲食店のホールは、一人だけで完結する仕事ではありません。周りを見て声をかける、困ったときに早めに相談する、手が空いたらフォローに回るなど、チームで動く力が育ちます。協力して働く経験は、就活やインターンでも強みになります。

⑸ 仕組みを使って手順化・効率化しながら働く力
タッチパネル注文や自動レジのある環境で働くことで、「手順通りに進める」「必要な情報を整理する」「効率よく動く」といった考え方が身につきます。覚えることが少なくて混乱しにくく、未経験からでも着実に成長しやすいのがポイントです。

【やりがいポイント】
・「ありがとう!」を直接もらえる機会が多く、接客の楽しさを実感できます。
・忙しい時間帯をチームで乗り切れたときの達成感が大きいです。
・できることが増えるほど、任される範囲も広がり、自分の成長が目に見えて分かります。

【未経験でも安心な理由】
・仕組みが整っているので、仕事の流れを覚えやすい
・困ったらすぐ相談できる環境で、一人で抱え込まなくていい
・まずは“できること”から始めて、少しずつステップアップできる

「授業やサークルと両立しながら、将来にも役立つ力を身につけたい」そんな学生さんにぴったりのバイトです。

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

仕事情報
企業 マルシェ株式会社
募集職種 ホールスタッフ(飲食店、カフェ、レストラン)
事業内容 「酔虎伝」「八剣伝」「居心伝」「餃子食堂マルケン」「八右衛門」「焼そばセンター」その他飲食店の、直営店または加盟店によるチェーン展開
仕事内容 新大阪駅近くの「新大阪焼そばセンター」で、ホールスタッフとして接客・配膳を担当するアルバイトです。
店内はタッチパネルのセルフオーダーが中心で、注文を細かく聞き取ったり、長いメニューを丸暗記したりする負担が少なめ。さらに自動レジもあるため、会計の流れもシンプルで、基本の手順を覚えれば落ち着いて対応できます。
先輩スタッフがしっかりフォローする環境なので、「まずはできることから」段階的に慣れていけます。

▼ホールで担当する主なお仕事
・お客様へのあいさつ、席へのご案内(状況に応じて)
・料理、ドリンクの配膳
・空いたお皿の片付け、テーブルまわりの整え(状況に応じて)
・店内の簡単な整理整頓(混雑状況に応じて)

▼このバイトの進め方
・注文はタッチパネルが中心なので、最初から「オーダーを全部覚えて対応」ではなく、ホールとしての基本(あいさつ、配膳、片付け)を軸に覚えられます。
・レジも自動化されているため、会計が複雑になりにくく、決まった流れで対応しやすいです。
・分からないことがあれば、すぐに先輩に聞ける体制があるので、初めてでも安心して取り組めます。
勤務形態 アルバイト
給与 時給1250円以上
交通費:一部支給
深夜手当:22時以降 時給1563円以上
支払い:月1回(月末締め/翌15日支払)
勤務地 大阪府 大阪市 淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル2F
最寄駅 「新大阪駅」から徒歩3分
待遇 ・社保完備
・社員登用あり
・制服貸与
・研修制度あり
・まかない(食事)あり
・交通費支給(規定あり)
・昇給あり
・ピアス、ネイルOK(規定あり)
・友達紹介制度
・分単位給与
・扶養内勤務可
休日・休暇 日曜日は定休日
勤務時間 週1日以上/1日3時間以上(シフト自己申告)
時間帯: 朝~昼、昼~夕、夕~夜、昼のみ、夜のみ
シフト例:
【ランチ】10:00~15:00/10:00~14:00/11:00~16:00 等
【ディナー】17:00~23:00/18:00~21:30/19:00~22:00 等
営業時間(参考):
月~金 11:30~14:30、17:00~23:00
土 11:30~14:00、17:00~21:00
日 定休日
キャッチ ★新大阪焼そばセンター★アルバイトデビューさん大歓迎★
これが身につく 接客の基本から段取り・確認力・チームでの連携、さらに仕組みを使って効率よく動く力まで、バイト未経験からでも将来に役立つ“働く力”をまとめて身につけられます。
加入保険 社保完備
受動喫煙対策 -
在籍学校名一覧
備考
応募情報
応募資格 学歴不問
未経験者歓迎
大学生歓迎
Wワーク歓迎
友達と応募歓迎
応募方法詳細

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

この企業のインタビュー

その条件に一致するインタビューはありませんでした。

この企業の他の求人

すべて表示

この求人と似た求人

すべて表示

ホールスタッフ(飲食店、カフェ、レストラン)のおすすめ求人

その条件に一致する求人情報はありませんでした。

すべて表示

この求人に応募した人はこんな求人にも応募しています

最近見た求人