2023年9月29日News

ビアガーデンでのアルバイトの仕事とは?

基本からしっかり学ぼう

学生のみなさん!未経験者でも安心して働けるビアガーデンで働けるように、アルバイトの仕事内容を具体的に解説します。ビアガーデンで働くと、どんな仕事をするのかを各ステップを順番に進めていきましょう!

ステップ1:ビアガーデンとは?
ビアガーデンとは、主に夏季に限定で営業される屋外のビールの飲食スペースのことを指します。ビールを始めとするアルコール類、食事、デザートなどが楽しめます。特に、夏の夜風を感じながら美味しいビールと食事を楽しめる為、大変人気です。

ステップ2:アルバイトの主な仕事内容
ビアガーデンのアルバイトでは、以下のような業務が主にあります。

オーダー取り: お客様の飲食物の注文を聞き、それをキッチンやバーに伝える業務です。
料理・飲み物の提供: キッチンやバーから出てきた料理やドリンクをお客様に運びます。
テーブルの片付け: お客様が席を立った後のテーブルの片付けと清掃を行います。また、お客様が来る前のテーブルセッティングも担当します。
レジ操作: レジでの精算作業もあります。この際、正確さが求められます。

期間限定で働ける

ステップ3:アルバイトに求められるスキル
ビアガーデンでのアルバイトでは特に以下のようなスキルや資質が求められます。

コミュニケーションお客様と円滑にコミュニケーションを取る能力は必須です。
体力: 夏の暑さの中、長時間立ち仕事をする体力が必要です。
チームワーク: キッチンスタッフや他のスタッフと協力しながら働くことが求められます。
正確さ: 注文を間違えないようにする、レジでのお金の取り扱いに注意を払うなど、正確さも求められます。

夏の暑さ対策が必要

ステップ4:アルバイトに向けての準備
ビアガーデンのアルバイトに挑む前に、以下の点について心得ておきましょう。

服装: 指定の制服がある場合もありますが、屋外での勤務が多いため涼しい服装がおすすめです。また、長時間立ち仕事となるため、快適な靴も重要です。
水分補給: 熱中症対策として、コップやボトルで常に水分を補給できるようにしましょう。
日焼け対策: 日中のシフトでは日焼け止めや帽子など、日焼け対策が必要です。

夏を楽しめるアルバイト

ステップ5:アルバイトでの成長
ビアガーデンでのアルバイトは、特に、人と接する機会が多いので、コミュニケーションスキルが鍛えられます。また、ビールや飲食に関する知識も自然と身につきます。ビアガーデンのアルバイトは、多くの人々と交流しながら成長できる楽しくもやりがいのある仕事です。この記事が、ビアガーデンでのアルバイトを始める一歩となることを願っています!

皆さん、ビアガーデンのアルバイトの仕事について理解できましたか?もし自身に合ったアルバイトはなんだろう?と悩んだり、迷っているアナタ!直接Rookyコンサルタントに相談可能です!お気軽にお問合せくださいね♪

【Rookyにアルバイトの相談してみる】


学生様サインアップ